plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

趣味

今回のタイトルは、趣味!

皆さんは趣味を持っているでしょうか?またその趣味をどれくらい追求できているでしょうか?

僕は昔からサッカーが大好きで、趣味を聞かれた時は必ず答えてきました。

ただ逆にいうと、サッカーにしか触れてきませんでした。周りが好きなアニメや映画、ゲームなどには興味を持てなかったのです。

そんな自分が最近になって、映画や音楽、旅行などの趣味を持つ様になりました。

まだどれも数をこなせてないので、全然にわかですが、趣味を聞かれたらこれらも答える様になりました。

 

で、話は変わりまして、友達が多くない僕にもよくご飯や遊びに行ってくれる友達がいます。その子に対して僕は会った時から、多趣味な人だなと感じました。浅いかもしれませんが、どのトークに対してもある程度の知識を持っているのです。また、僕らのコミュニティで誰も話題にしない様なカテゴリーの話も、彼が持ってくることが多いです。

その彼とこの前、趣味について話しました。

彼曰く、これといった人に言えるほどの趣味が無いみたいです。僕が多趣味だと思っていた彼が何も趣味がないというのです。

めっちゃ美人の彼女がいるのに振ったていう話を聞いた時の様な理解の出来なさでした。(多分伝わらない笑)

それくらい僕が思っている趣味と彼が思っている趣味の度合いは違いました。

 

ただ僕は、下からの姿勢を持つ様にすれば好きなことは全て趣味でもいいと思います。

にわかと思われるより、好きな事をシェアできる人やコミュニティを増やす方がいいと思うからです。

マウント取ってくる人には、関わらないか、逆に取り返すくらい勉強するかをすればいいと思います。

皆さんは趣味と聞かれたら何を答えるでしょうか?

好きな物の幅と深さを再考してみてもいいかもしれないですね。

 

今回はそんな感じで。

では✋