plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

2021-01-01から1年間の記事一覧

コンビニ

今回は、コンビニについて 先日”コンビニの闇”という本を読んだので、その感想を述べさせていただけたらなと思います、、 この本はコンビニの現状に焦点を当てた作品です。タイトルからもわかるように、現在のコンビニはかなりブラックな環境下にあります。…

無意識

今回は無意識について 自分は何かを考える事や何かに取り組む時間は多い方が有意義だと感じてきました。 ただ最近読んだ本や聞いた考え方によって、何も考えない無意識の時間というのを、意識的に作らないといけないものだと感じました。読んだ本は"バカの壁…

ヤクザと家族

今回は、先日映画館で観た”ヤクザと家族”という映画について。 主演綾野剛さん、監督は藤井道人さんという豪華タッグに加え、舘ひろしさんや市原隼人さん、磯村勇人さんという豪華共演陣! ただこの映画を知ったきっかけは、このような豪華キャストではなく…

2月

2月に入りました。そして久しぶりに書きます、、 2月はどんな月でしょうか?節分やバレンタインなど意外とイベントはあるのかなと 中には誕生日や記念日の方もいらっしゃると思います。 ただ、個人的にはあまりイベントごとは少ないのかなと、、 今は学生生…