plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎる

今週のお題「暑すぎる」 今回はこのお題で書こうと思います。 いやあ暑い本当に、もういいよってくらい。 学生である自分は家に帰って冷房ガンガンにつけてるけど、街で見かける工事現場の方やスーツで通勤している人を見ると、本当にキツそう この暑さによ…

DIY

今回はDIYについてのブログです。 実家に帰った際に、余った木材を使って切ってネジで止めるだけの簡単なDIYをしました。 来年の引越し先の新住居で使う予定の者です。 これは高さ0.7mくらいの机です。 2×4の木材をジョイントで止め、上に板を載せただけなん…

腰痛

最近腰が痛いです、、 型崩れしたソファで寝たせいか、筋トレのせいか分かりませんが、とにかく腰が痛いです。 遡ると小学生の時は、1年に1回は骨折や転んでおでこを切ったりなどの大怪我をしていました。 中学、高校に入ってだいぶ少なくはなりましたが、骨…

メモ

今回はメモについてのブログです。 以前メモの魔力という本を読んだ事、最近テレビでアイデアとメモについての話を聞いた事から再びメモについて考えるようになりました。 メモと言うと、多くの人が大事な部分であったり必要な部分をメモすると思います。し…