plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

暑すぎる

今週のお題「暑すぎる」

今回はこのお題で書こうと思います。

いやあ暑い本当に、もういいよってくらい。

学生である自分は家に帰って冷房ガンガンにつけてるけど、街で見かける工事現場の方やスーツで通勤している人を見ると、本当にキツそう

 

この暑さにより自分の生活は、バイト→帰宅→冷房つけゴロゴロ→夜になり映画観賞 というのが完全にルーティーン化されました。

そこで今回は、最近見た映画について! 

毎晩一本というペースで見てきたので、いくつか面白い作品があったのですが、その中でも今回はこの2作品について

それがマイ・インターンとミッドナイトインパリです。

f:id:plankton1835:20200827200704p:plain

この作品は、奥さんに先立たれたおじいちゃんがイケイケのベンチャー企業に就職するという話です。このおじいちゃんがいい意味で会社のスパイスになっていきます。そして、アンハサウェイがめちゃくちゃ美人。そんな映画です。笑

 

ミッドナイト・イン・パリ - 作品 - Yahoo!映画

この話は、主人公のギルペンダーがパリに恋をする話です。

ストーリとしては、婚約相手と相手方の両親とギルの4人でパリに旅行に来ます。夜、ギルが階段に座っていると一台のバスが停車します。その後、連れてかれるバーではピカソヘミングウェイといった歴史に名を残した偉人たちがいます。そのまるで異世界の様な空間に強く惹かれたギルは毎晩そのバスに乗り、異世界を満喫するのです。

 

どちらもノンフィクションであり、魅力的な女性キャラがいるのが特徴です。

 

又僕個人の意見として、映画や漫画、アニメなど作品に触れることは娯楽でありながらも、学び、教養の一つだとも思っています。大ヒットした物が自分にとっては、そこまでの作品に感じないこともあっていいと思います。自分が見て聞いて感じた事を、他者の意見でコロコロと変えずに、胸を張って良い悪いと発信できるといいですね。

 

では✋