plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

ラーメン

今回はラーメンについてのブログです。

僕は好きな食べ物を聞かれると、小さい頃からラーメンと答えてきました。

3食ラーメンでも全然食べれます!

1日だけなら、、笑

ただ、ラーメンと言っても種類は沢山ありますよね

二郎系、家系、とんこつなどなど

二郎系はもやし、分厚いチャーシュー、太麺、背脂といった男臭いラーメンですね。

 

東京の三田本店が二郎の元祖らしくて、そこに弟子入りして独立した人のみが二郎という名を名乗れるらしいです。

それ以外の二郎のようなラーメンは、二郎となるらしいです。

 

続いて家系!

f:id:plankton1835:20200719210230j:image

ほうれん草、のり、チャーシュー、太麺といったラーメンですね。笑(さっきから適当すぎ)

僕は何故かほうれん草が好きなので、二郎より家系の方が好きです。スープも上手い!

横浜にある元祖家系、吉村家に1回行きましたが、1時間近く並ばないとでした。ただめちゃくちゃ美味かったです。

家系好きな方は、是非1回いってみて下さい!

 

そしてこれらのラーメンを凌いで、個人的1位なのがあっさり系の醤油ラーメンです。

ただ醤油ラーメンに関しては、全く知識がありません。笑

おすすめは、新潟県長岡市にある青島食堂と東京にある多賀野というラーメン屋です。

f:id:plankton1835:20200719211847j:image

 

皆さんも様々なラーメン食べて、好きな種類を見つけて見て下さい。

また、どの種類でも本店に行ってみることをおすすめします!

 

 

話は変わりますが、昨日自分の好きな俳優さんがお亡くなりになりました。

学生の頃の自己紹介で、凄く好きな訳でもないにその俳優さんが好きと言ったことがあります。

たぶん当時はカッコつけて、相手が女子だったと言うこともあり、その俳優さんの名前を出したのだと思います。

それからドラマなどで活躍を拝見していました。

本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

 

 

では✋