plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

スペインサッカー

今回はスペインサッカーについて。

早速ですが、久保建英という選手を皆さんは知っているでしょうか?

最近だとメディアに取り上げてもらえる機会も増えて、サッカーをあまり知らない人でも耳にしたことある選手ではないでしょうか?

f:id:plankton1835:20200717235237j:image

現在19歳の彼は、スペイン1部のマジョルカというチームでプレーしています。

ただそのマジョルカが今朝の試合で降格して来季は2部で活動することになります、、、

久保選手自身は、来シーズン移籍して1部でプレーする可能性が高いと言われています。

ちなみに今スペインでプレーしているのは、香川、乾、岡崎、柴崎に久保を加えた5選手となっています。

1部でプレーするのは乾、久保の2選手。

乾選手は今朝の試合で珍ゴールを決めたので、ぜひ見てみてください。笑

2部は残りの3選手がプレーしているのですが、香川、岡崎がそれぞれ在籍するチームは、昇格争い中です。

ウエスカが岡崎選手で、サラゴサが香川選手のチームです。

f:id:plankton1835:20200717233401j:imagef:id:plankton1835:20200717234415j:imagef:id:plankton1835:20200717234420j:image

 

来年は、この2選手がレアルやバルセロナと対戦するのを見てみたいです。

おっとここで、1部の優勝争いについても。

今朝の試合でレアル・マドリードの3季ぶりの優勝が決まりました。

序盤はあまり調子が良くなかったのですが、後半から巻き返した感じですね。

最後はたしか10連勝したとか。

いやあ強い。本当に。

個人的には、セルヒオ・ラモスがリーグのMVPを取るのではないかと予想しています。

f:id:plankton1835:20200717235007j:image

今のこの髭はあまり好きではないです、、笑

そしてレアル・マドリードに籍を置いてる久保選手なんですが、チームの外国人枠が満員な為来季もチームに戻れないと思われます。

久保選手は、確かに今までの日本人史上最高の逸材になり得ますが、並大抵の努力や成績ではレアルには戻れないでしょう。

トップレベルのクラブは本当に層が厚い、、

 

またバルセロナにはチームにはメッシがいたり、アトレティコ・マドリードには世界最高のキーパーと言われるヤンオブラクがいたりと、、

本当にレベルの高いリーグです。

 

久保選手や乾選手をはじめ、来季は多くの日本人が活躍してくるといいですね。(ちなみに今シーズンは、もう1試合あります。)

では✋