plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

平日の昼

皆さんの休日はいつでしょうか?

土日だとしたら今日の朝は憂鬱な気分だったでしょうか

この前の休日出勤の振替日だったら、今日はゆっくり休みたい日かもしれません。

 

僕は自分の住んでいる県とは別の県に今います。

実家があるとこでもなく、過去1回も訪れたことが無い街です。

そんな街を1人で歩き、ちょっと小さなショッピングモールを見つけ、本屋とユニクロに寄って今は、フードコートの席に座ってこのブログを書いてます。

これは昨日の時点では全く予定になかった事で、知らない土地に1人、旅行で来た訳でもないという不思議な実体験の話です。

テレビで目隠しされた芸人が、知らない土地に連れてかれるというのを見たことがありますが、まさにそんな感じ

 

そして知らない土地に1人いる僕は、いつもと同じ音楽といつものように本屋でいいなと思った本を手にとって読もうとしています。

 

自分がいいなと思うことやかっこいいと思う事は1つくらいあると思います。それは自分に自信があるという訳ではなく、自分の好きなアーティストや自分の趣味が魅力的に感じ、知らない人に自慢出来るということです。

その自分にしかないスタンスを場所や環境で変えずに、楽しめる人は凄く魅力的です。

 

今起きてる不思議な実体験と共に、そんな事を感じ文章にしてみました。

では✋