plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

ゆっくり観たい映画

お題「ゆっくり見たい映画」

今回はこのお題についてのブログです。

自分自身、映画はたまに観ます。月に2、3本くらい。

前にブログにも書いた、レオンや愛なき森で叫べは面白かったです。

 

そして最近気になっているのが、グッドウィルハンティングとゴットファーザーです。

 

Amazon | グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD] | 映画      f:id:plankton1835:20200721122959p:plain

 

どちらも名作だと思うんですが、そこまで多くの作品を観てこなかった自分にとっては、最近になってやっと面白そうだなと思う様になりました。

あと、昨年アカデミー賞を受賞したパラサイトも気になっています。

 

また最近はこのご時世ということもあり、家での鑑賞が増えました。

部屋を暗くし、ソファーに座って、好きな飲み物を飲みながらというのは快適な環境だと思います。

今は、プロジェクターの購入も考えています。

パソコンやテレビもいいんですが、やっぱり大画面が一番いいのかなと、、

皆さんは、どういった視聴方法、視聴環境にされているでしょうか?

好きな家具だけでなく、鑑賞環境にこだわった部屋づくり、空間デザインもできたらいいですね。

では✋