plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

映画 レオン

今日Netflixでレオンという映画を見ました。最近はバナナフィッシュというアニメやナルコスという海外ドラマなども見ています。共通するのは、裏社会・殺し屋・ドラッグなどといったテーマの作品だということ。このレオンという映画も、殺し屋の話でした。また別の言い方をすると牛乳と腹筋の話でした。(見た人はわかると思う)

94年の映画みたいで、時代を感じる風景や家具家電が多かったように感じます。マチルダという少女とレオンというおじさんが主人公のはなし。マチルダは買い物に行っていた時に、家に侵入した殺し屋によって家族全員殺されます。ただマチルダが悲しんだのは家族の中で弟の死のみ。他の姉や親には、悲しみを抱かないような関係性でした。悲しみのマチルダが向かった先が、レオンの家。レオンとマチルダの家は同じ集合住宅内で時々顔を合わせる間柄でした。。そこからマチルダとレオンは行動を共にします。その中で恋に落ちるマチルダや、人生で初めて人の温かさを感じるレオンの様子が印象的でした。

個人的にはマチルダ

「私は大人よ。年齢が追いついてないだけ。」

というセリフが好きです。

自分みたいな若い年代の人だと見たことない人いると思うので、そういった方は是非見てみて下さい。

では✋