plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

音楽 続き

前の投稿の続きて事で、お願いします。

では早速、2組目はRADWIMPS!!

f:id:plankton1835:20200517181027j:image

はい、僕ら世代はみんな結構曲知ってるはず。てくらいドンピシャ世代ですね、この前サブスク解禁もして、久しぶりに昔聞いてた曲とかも聞いてます。ミスチルの桜井さんが10年くらい前に「最近、凄いやつが出てきた。電動の掃除機が出てきた時くらいの衝撃。それがRADWIMPSね。」て紹介してた気がする。高校時代みんな聞いてて聞くようになったから、ハマったきっかけは友達のおすすめとかだったと思う。このアーティストも歌詞が特徴的なんだけど、尖り具合がヤバいのも結構あってそれが個人的には1番好きなところかな。「五月の蝿」とか「パパラッチ」とか。なんだろ、めっちゃ青春している人とか、怒り狂っている人とか、恋愛してる人とか誰しもが経験する喜怒哀楽を、丁寧にかつ大胆に歌にしてるアーティストていう感じですかね。上手く表現出来ない、、

 

そして最後、3組目はKing Gnu

今すごい人気ですよね、それに乗っかってる感じです。笑

f:id:plankton1835:20200517181503j:image

知ったのは去年の1月くらいで、白日が出るちょっと前とか。vinylていう曲で知ったんだけど、かっこよすぎて笑   歌とかもだけど、ビジュアルとかクリエイティブな感じとか最高にかっこよかった。もう1年くらいどっぷりハマっちゃって、メンバーの常田さんがやってる他の活動のMillennium paradeとかペリメトロンとかのグッズを結構買ったりしています。

 

まぁそんな感じで、3組紹介させて頂きました。どうでしたでしょうか?多くの人が知ってる有名な人でしたね笑 

ちなみに、紹介した3組のアーティストのライブは行ったことがあります。なかなかチケット取れないアーティストたちなんですけど、チケットの運だけは良くて笑    今はコロナでライブとかも出来なくて、延期や中止が相次いでますね。また彼らのライブに行ける日を夢みて、今出来ることを頑張ります!

何か変な終わり方ですけど、こんな感じで✋

最後まで読んでくださって、ありがとうございました🙇