plankton1835の日記

日常の事とか趣味とか色々書きます。初めてのブログなんですけど、少しでも興味を持ってくださると嬉しいです、、

ドクターコトー診療所

今回はドラマ ドクターコトー診療所についてです。

これは自分が幼稚園の頃やっていたドラマで、僕の記憶だと人生で初めてちゃんとみたドラマです。

f:id:plankton1835:20200711212228j:image

このドラマは、吉岡秀隆さんが主演である島の医歯役をつとめたドラマになります。島の住民から厚い信頼を寄せられている先生です。後藤先生という名前でしたが、島の子供がコトー先生と名付けたことで島民からもコトー先生と呼ばれていました。吉岡秀隆さんから滲み出る優しさやおおらかな人柄はコトー先生にピッタリハマっていました。そしてそのコトー先生に憧れ、医者を目指すようになったのがたけひろという少年です。父子家庭で育ったたけひろは、お父さんが大好きな少年です。たけひろが東京の中学に行くお金が必要になり、たけひろのお父さんは1番大切な船を手放す決心をします。手放す前の夜に、親子2人で海に出て

俺は自分の1番大切な物を手放す。だからお前も頑張れ。

というお父さんに、泣きながら頷くシーンは個人的に大好きなシーンです。

他にも、島民の方の温かさやみんなで助け合い生活する風景など、、

本当に心温まるドラマです。

 

FODオンデマンドでは配信しているみたいなので、当時見ていなかった方でも、興味を持った方は是非!

 

そんな大好きなドラマを紹介して、今日は終わろうと思います。

では✋